タオルの産地「今治」

タオル豆知識
タオルの産地といえば、どこが思い浮かぶでしょうか?
タオルの三大産地として、愛媛の今治や大阪の泉州、三重などが有名ですが、そのなかでも最もよく知られているのは、なんといっても「今治」のタオルかと思います。
 
今治は1年を通じて温暖な気候であり、降水量が少なく、また硬度が低く不純物の少ない良質な水に恵まれた土地です。
タオルの生産には、糸の晒し、染め、糊つけといった工程があり、そのなかでたくさんの水が使われます。
今治の良質な水によって、優れた白度や発色、やわらかさを持ったタオルが作られています。
このような自然の条件に恵まれた今治は、100年以上の歴史を持つタオルの一大産地として発展を続けています。
 
オリジナルタオル作成専門のトーブコーポレーションでは、今治産のタオルをご提供しています。
染料プリントタオル、毛違いジャガードタオル、上げ落ちジャガードタオル、インクジェットプリントタオルは、全て今治産となっています。
今治タオルの特徴である、やわらかさや発色の良さ、そしてタオル産地としての今治の長い歴史と経験に裏打ちされた高度なプリント・織りの技術で、高品質なオリジナルタオルを作成しています。
 
今治タオルに興味のある方、クオリティにこだわった(かつ低価格な)オリジナルタオルをお求めの方は、ぜひオリジナルタオル作成専門のトーブコーポレーションをご利用下さい。
 
■ オリジナルタオルを作るなら
オリジナルタオル作成専門:トーブコーポレーションへ